句集T

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒼穹

<<   作成日時 : 2005/09/15 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

薫風に乗り母と子のブーメラン

新緑の光の洗ふ伽藍かな

麦笛やライン下りの舟を待つ

海近き朝市のこゑ夏きざす

国境溪の底なる竹の秋

佐渡見つつ語る老爺や夏燕

濁流となり河口まで万緑す

朝凪やテトラポッドの浪の跡

朝凪や波生れしめて入港す

波枕せし僧の碑に松葉散る

万緑の懐にあるパーキング

夕立晴トリックアートの美術館

捨石のやうに亀の子並びをり

葉ざくらや余韻残せる能舞台

夏蝶の東京ドームより舞ひ来

花菖蒲浮世の話尽きぬらし

文豪の墓所に手向けて帰路涼し

緑陰や霊園に来る郵便夫

萍の空に東京ドームかな

ひよつとこの通す機嫌や夏祭

夏祭俳句の寺に篝燃ゆ

茅の輪まで句の短冊を拾ひ読む

消防夫控へて寺の昼花火

竹隧道祭囃の遠くなり

夏雲の影大いなる裾野かな

夏料理魚に瀬音のあるごとし

県境の峠に立てば秋隣

山麓の風や夏萩先づ撓ふ

蒼穹に噴煙立ちて夏の果

夕菅や火の山の風透きとほる

緑蔭を抜けて火の山仰ぎけり

三百の磴登りても青葉闇



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒼穹 句集T/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる